2004年09月07日

Day 2!

8月31日から9月5日までの6日間、The Art of Livingで教えてくださる
「スダルシャン・クリヤ呼吸法」を習いました。
http://www.artoflivingjapan.org/course/index.html

コースが終了してからは、毎日自分で呼吸法を実践していくのです。
自分のための静かな時間が30分~40分あれば出来るのですが、
昨日の第1日目はタイミングが悪く、何度もお邪魔が入って結局4回
くらいに分けて何とか終わらせることができました。 
(寝る前にショート・クリヤできました!!応援してくださった皆さん、
ありがとうございました!!)

やはり早起きをして、呼吸法をするのが一番お邪魔が少ないのです。
分かってはいるのですが、早起きするのが・・・・・ねぇ・・・・

ところが、今朝は呼吸法の神さまか、シュリシュリさまかどなたか存じ上げ
ませんが、私を起こしてくださいました。 それも“ええっ!!”という方法で・・・
ベッドから落ちたのです。 それも3時半に! 5時半に起こしてくださいと
お願いしておけばよかったのですが、後の祭り・・・・ 時間を確認してベッドに
戻ったのですが、千栄子先生から2度寝はいけませんと言われていましたし、
折角早起きが苦手な私を、エイヤーと起こしてくださった方には申し訳ないし、
パートナーは隣りでガーガー立派ないびき、私はどうしましょう・・・と悶々して
おりましたので、当然眠れません。 そのうちに「悶々している間に、呼吸法を
してしまえばいいのでは!」と思いつき、4時15分から始めました。 
まだ外は暗く、明けの明星と下弦の月が輝いていて、こんなに早く起きたのは
初めてです。

プラナ・ヤマとショート・クリアを終え、まどろみタイムも楽しんで目を開けたら
外が明るくなり始めていて、まだ昇っていないお日様の光を十分に浴びている
雲が美しく輝く姿を楽しむことも出来ました。 本当に綺麗でしたので、
写真を撮りました。
早起きした人のご褒美?ですが、皆さんにも見ていただきたいと思います。

Dawn97456.jpg
04:56

Dawn97459.jpg
04:59

Dawn97501.jpg
05:01

Dawn97506.jpg
05:06

Dawn97512.jpg
05:12

Dawn97519.jpg
05:19

Dawn97523.jpg
05:23

Dawn97527.jpg
05:27

明日も、早起きできますように・・・・

Peace and Joy,

祥子

Posted by Sachiko at 2004年09月07日 13:16
Comments

こんばんは。クリヤ第二日目のメールに書いてあった早朝の風景にひかれ、ついリンクを辿ってきてしまいましたカミタニです(千栄子先生はずっと「かみやくん」と呼んで下さいましたけどね)。

で、朝の風景すばらしいですね〜。こりゃ本当にご褒美、うらやましい、、僕も会社(六本木)に朝までいて夜明けを見た事ありますがこんな風には見えなかったです(#+_+)。東京の風景もなかなか捨てたものではないですね。

また早起きしたらステキな写真アップして下さいな。それではまた〜。

Posted by: かみたに at 2004年09月08日 01:41

60日間なんとか続けられました。
これからもプラナヤマを楽しみたいです。
祥子

Posted by: Sachiko at 2004年11月16日 15:55